SSブログ

ノーゲーム・ノーライフ 第05話「駒並べ(ウィークスクエア)」 [H26年春アニメ]






「目が、目がぁぁぁぁぁぁぁ。」

太陽の光を浴びて転げまわる空と白。

昼になっても起きてこないのでステフが起こしに来たのだ。

しかし、白にとっては深夜36時という時間帯らしくまだ眠たいようだ。

「空白に労働の二文字はない。あまり人類をなめるんじゃねぇ。」
ノーゲーム・ノーライフ 第05話01.JPG
頭にきたステフは空にゲームを申し込む。

ゲームは「ブラックジャック」もし、空が負ければ

空は真人間・・・リア充になるという。

リア充に憧れる空はなんとかして負けようとするが

白がそれを許さなかった。

やっぱりというか空が勝ってしまった。

その後、空の立てた政策に反対してきた貴族たちを

ゲームで黙らせるのだった。

ついでに先のゲームで敗北したステフの罰ゲームも決定。


空と白そして罰ゲームによって犬の格好をさせられた

ステフは町に来ていた。

ステフの罰ゲーム「空白の1日飼い犬。」
ノーゲーム・ノーライフ 第05話03.JPG

しかし、どうも町の人たちの視線がおかしい。

その理由はステフの格好が位階序列十四位で世界第三位の大国

であるワービーストに見えるから怯えているらしい。

それを聞いた空が壊れる。

「獣耳っ娘王国」征服、なう。目標決定。

白の一言で我に返り、ステフを置いて町で探し物を続ける。

疲れて休んでいるところにステフ到着。

空と白を何とかしようとするためにステフは連続で

空白に純粋な運勝負を挑んでいく。

次に路地を横切る人は男か女か10回勝負。結果、ステフ負け。

罰ゲーム、パンツ没収。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話04.JPG

「しろ、11ちゃい、こどもだからわかんない。」

あみだくじ。結果、ステフ負け。

罰ゲーム、ショール没収。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話05.JPG

激辛ロシアンたこ焼き。結果、ステフ負け。

罰ゲーム、靴没収。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話06.JPG

人生遊戯。結果、ステフ負け。

罰ゲーム、ブラジャー没収。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話07.JPG

ジェンケン。結果、ステフ負け。

罰ゲーム、眼鏡装着。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話08.JPG

なれの果て。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話09.JPG

ここまでやられてなぜ勝てないのか疑問に思ったステフ。

「この世に運なんて存在しない。」空の言った一言。

知っている奴が勝ちをもぎとっていくものだと。

空と白はたくさんの書物を読みこの世界の情報を得ようとしたが、

城の書物だけでは足りず、町の図書館や本屋で情報を得ようと

町まで足を運んだようだ。だが、町には本屋も図書館もなく、

情報が少ない空白は完全に「積んでしまっている」状態である。

そのことをステフに話していた時、

空に突然何かが現れる。

「ラピュタは本当にあったんだ。」←おいwww。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話10.JPG

正解はアバントヘイム。位階序列二位のファンタズマの一体。

そして言ってしまったあの呪文。

「バ○ス。」
ノーゲーム・ノーライフ 第05話11.JPG

もちろん無反応。

位階序列六位のフリューゲルを引き込むことができれば何とか

なるかもしれないと思っていたらエルキアに一人いるらしい。

しかもエルキアの図書館などの蔵書を全て持って。

それを聞いた空はすぐにそのフリューゲルの元へ向かう。
ノーゲーム・ノーライフ 第05話12.JPG

今回はネタが多くて困りました。

他にも中盤あたりで白がステフに「ちん○ん」って言ってますwww。


第03話「熟練者(エキスパート)」


第04話「国王(グランド・マスター)」


第05話「駒並べ(ウィークスクエア)」


第06話「一手(インタレスティング)」


第07話「死に手(サクリファイス)」


第08話「起死回生(フェイクエンド)」


第09話「解離法(スカイ・ウォーク)」


第10話「指向法(ブルー・ローズ)」


第11話「誘導法(キリング・ジャイアント)」


第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」





ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray]





ノーゲーム・ノーライフ III [DVD]





TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】





TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G "AIROU" 3DS LL用 アクセサリーキット セット

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱) Amazon.co.jp限定PC壁紙 付(2014/8/28注文分まで)

バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。