SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話「暗青の月(ダークブルームーン)」 [H26年春アニメ]






ジョジョ達は新たにポルナレフを仲間に加え、

香港からシンガポールに向かう途中の船に乗っていた。

いついかなる時でも学生は学生らしく、クソ暑い日中でも

学ラン姿のジョジョと花京院。

「なるほどこれが武士道。」⇐なんか違う。
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話01.JPGそんな他愛のない会話をしている時、一人の船員が

子供(アン)を捕まえていた。どうやら密航者のようだ。

アンはどうしてもシンガポールにいるお父さんに会いたくて

密航したようだ。

「たまきん蹴りつぶしてやるぞぉ!」(CV:釘宮)
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話02.JPG

船員の隙をつき海に逃げ込んだアンは泳いで逃げようとする。

しかしこの辺りの海域はサメが集まっているのだという。

案の定サメがアンに襲い掛かろうとするが、ジョジョが

スタンドでサメをボコボコにし、アンを救出する。

その時にアンが実は女だと気付く。

ジョジョの背後でボコボコにされたサメが真っ二つに

切り裂かれる。

何かは分からないそいつは今度はジョジョたちの方へ

向かってくる。花京院のおかげで何とか助かったジョジョ。

ポルナレフは襲ってきたそいつがスタンドだと気付く。

だがおかしい、この船の乗組員は全員身元がしっかりしていて

スタンドである可能性はゼロなのだ。つまりあのスタンドを

操っていたのは密航者であるアンである可能性大。

「この妖刀が早ぇとこ340人目の血をすすりてぇって慟哭しているぜ。」
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話03.JPG

中二病ですね。

この船のキャプテン登場。

アンを捕まえて下の船室に閉じ込めようとする・・・ってジョジョ?
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話04.JPG

違法映像なので黒くなっています。意味なくね?

「ところで!」

キャプテンがジョジョの口にくわえていたものを取り上げた。

するとジョジョが

「スタンド使いは煙草の煙を少しでも吸うと鼻の頭に血管が浮き出る。」

とスタンド使いを見破る方法を話す。
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話05.JPG

ハイ、一名バカがいました。

これはジョジョの嘘で船員全員にやっていくつもりっだったらしい。


正体がばれたキャプテンはアンを人質にとり、ジョジョを挑発。

海で戦おうと海に飛び込もうとするが、
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話06.JPG

海に入る前に決着…かと思いきやスタープラチナの腕に

大量のふじつぼがくっついていた。

それのせいで海に引きずり込まれてしまった。

間一髪のところでアンを花京院に渡すことはできたが

ジョジョは海に落ちてしまう、そこにはキャプテンの姿が。

第2ラウンド。

さすが海に特化したスタンドだけあってジョジョは手も足も出ない。

ふじつぼがスタンドの力を奪い、海の中なので息が続かず、

海面に上がろうとしたら渦にのみ込まれてしまう。

絶対絶命!唯一の突破口は渦の真ん中にいるキャプテンを

倒すこと。だが、ふじつぼによって力を奪われている状態で

どうやって倒すのか。

ジョジョはぐったりした状態でキャプテンに近づく。

そして一瞬の隙をついて指を突き出し、キャプテンのスタンドの

頭を貫く。

「スターフィンガー!」
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話07.JPG

「俺が考えてたのはてめぇがやられた時、

小便ちびられたら水中だから汚ねぇなってことだけさ、オッサン。」

なんとか倒すことに成功したがキャプテンが船に仕込んでいた

爆弾が爆発してしまった。
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第06話10.JPG



第04話 「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」


第05話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」


第06話「暗青の月(ダークブルームーン)」


第07話「力(ストレングス)」


第8話「悪魔(デビル)」


第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」


第10話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」


第11話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」


第12話 「女帝(エンプレス)」


第13話 「運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン)」


第14話「正義(ジャスティス) その1」


第15話「正義(ジャスティス) その2」


第16話「恋人(ラバーズ) その1」


第17話「恋人(ラバーズ) その2」


第18話「サン(太陽)」





ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルデカ缶バッチ付) (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]





ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルデカ缶バッチ付) (紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]





STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G "AIROU" 3DS LL用 アクセサリーキット セット

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱) Amazon.co.jp限定PC壁紙 付(2014/8/28注文分まで)

バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。