SSブログ

アカメが斬る!第01話「闇を斬る」 [H26年夏アニメ]






どのアニメを記事にしようか迷いましたが「アカメが斬る!」

を記事にすることにします。

他に書こうと思ったアニメは「月刊少女野崎くん」「さばげぶっ!」

「人生相談テレビアニメーション「人生」」です。

これらのアニメの感想は後日まとめて。


主人公のタツミ(CV:斉藤壮馬)

田舎から出てきたばかりで帝都で己の剣の力で村の為にお金を

稼ごうとしている。

なので剣の腕はそこそこ良いらしい。
アカメが斬る!第01話01.JPG

帝都に着いて兵舎に行き志願するが一蹴。不況の影響で希望者続出で

空きがないらしい。

そこへ美人なお姉さんが現れて手伝ってくれるという。
アカメが斬る!第01話02.JPG


こういう奴は大抵信用できんのだが、タツミは信じてしまう。

結果、有り金全部取られてしまい路頭に迷い野宿。

そこへ一人の少女アリアが声をかけてくる。

アリアの好意で屋敷に泊めてもらえることになった。


ある夜、タツミは殺気で目が覚める。

そこで見たのは帝都で噂の「ナイトレイド」だった。

アカメ(CV:雨宮天)登場。めっちゃ強い。
アカメが斬る!第01話03.JPG

アリアを守ろうとタツミはアカメと戦うが歯が立たない。

そんな時、昼間のお姉さんがアカメを止めてくれた。

そして帝都の「闇」を見せてくれた。

この屋敷の人の趣味は「拷問」地方からきた奴らを誘い込み

拷問していた。

こういうのは見るだけで反吐が出る。

自分のことがバレたアリアが豹変。これは化け物ですね。
アカメが斬る!第01話04.JPG

アカメがアリアを殺そうとした時タツミがそれを止める。

どうするのかと思ったら、

「俺が斬る!」

その躊躇しないで人を斬れる姿を見て使える奴と判断した

お姉さんはそのままタツミをナイトレイドへと招待する。

タツミの就職先「ナイトレイド」

「大丈夫すぐに良くなる。」
アカメが斬る!第01話05.JPG



第01話「闇を斬る」


第02話「権力を斬る」


第03話 「蟠を斬る」


第04話「帝具使いを斬る」




Skyreach(期間生産限定アニメ盤)

Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)




こんな世界、知りたくなかった。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

こんな世界、知りたくなかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G "AIROU" 3DS LL用 アクセサリーキット セット

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱) Amazon.co.jp限定PC壁紙 付(2014/8/28注文分まで)

バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。